水彩画講座

水彩画の上手な描き方をプロがDVD動画で分かりやすく徹底解説

水彩画を始めてみたけど思ったような絵がなかなか描けない といった悩みを持っている人は多いと思います。
でも、それはあなたに才能がないとか、絵のセンスがない ということではありません。
それは、上手な描き方を知らないだけです。
このDVD教材では、プロの画家が下絵の描き方から、色の作り方、色の塗り方まで、初心者でも分かりやすいように、じっくりと動画で解説します。

「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」のメリット

このDVD講座では、最初は水彩画の基本である色を塗るところからスタートします。
プロの画家 上西先生が描いた下絵にDVD動画を見ながら色を塗っていくだけですので、途中で挫折することがありません。

もちろん、ここでは基本的な道具の選び方、筆使い、色の選び方、立体感の出し方等を学ぶことができます。

色の塗り方をマスターしたら、次は下絵デッサンの描き方を学びます。
ここでは、鉛筆の選び方から始まり、立体感の出し方、消しゴムの活用方法、犬の顔や毛並みの表現方法 等を練習します。

そして最後の応用編では、下絵デッサンから色塗りまでを通して、作品として仕上げる細かなテクニックを学びます。

この様に、水彩画の上手な描き方に関して必要な要素を凝縮したDVD動画となっていますので、飽きっぽい人でも短期間で水彩画が上達します。

DVDのサンプル(公式サイトより)

「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」が大人に大人気の3つの理由

  1. まねするだけで上達できる
    プロの画家の描く過程を最初から最後まで省略なしでDVDに収録していますので、細かい部分の描き方まで全部丸わかりで、見ながらまねするだけです。
    きっと「なるほど」とうなずく部分があるはずです。
  2. まずは満足できる絵が完成できるので楽しい
    塗り絵から始める為、いきなり絵が完成できます。
    下絵で挫折するといったことがないので嬉しくなること間違いなしです。
  3. DVDなので自分のペースで何度でも学べる
    絵画教室とは違い、誰にも気を使うことなく自分のペースで何度でも納得いくまで繰り返し練習できます。

>>>プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座のお申込みはコチラ

よくあるご質問

Q.何もわからない初心者ですが大丈夫ですか?質問
A.はい、大丈夫です。
道具の選び方、保管方法など、本当に初めて水彩画を描く人の為に詳しく説明しています。
DVD動画ですので、マイペースで進められ分かりやすいと思います。

Q.子供の頃、美術の成績が悪かったのですが、私でも上達できますか?
A.上達できると思います。
講師の上西先生は絵画教室も開いており、上手に描けない原因や、上手に描けるようになる方法を知っていますので、DVD動画の解説に従って練習すればきっと上達できると思います。

Q.小学生でも上達できますか?
A.上達できると思います。
ただし、この教材は大人向けに作成されており、言葉が難しかったり、テキストの漢字が読めない場合がありますので、大人の方が付き添っていただくのがいいと思います。

Q.絵具は小学校の授業で使う絵具を使えますか?
A.いいえ、使えません。
小学校で一般的に使う絵具は不透明の絵具です。
この講座で使用する絵具は透明水彩という絵具です。
透明水彩の方が塗り直しがしやすく、長持ちしますので是非こちらを使用してください。使用する道具については最初に説明しますので、それを見てから道具を準備することをお勧めします。

期間限定特典のご紹介

現在、9月23日(水) 18:00 までの期間限定で以下をプレゼントしています。
始めるなら今がお得です。

・最初に使う絵の具(5色)をプレゼント
・プロのひと手間
「仕上がりが抜群に良くなるコツ」動画
・デッサンが上手に描ける「補助線付き画用紙」
・色の混ぜ方一覧表


水彩画講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加